金正恩死亡説

Twitterを見ていると金正恩死亡したという信じられないトレンドが上がっていました。


金正恩の死亡説は本当なのでしょうか?デマなのでしょうか?



【この記事は以下の人におすすめです。】

金正恩ってそもそもどんな人?


Twitterのトレンドの話題について詳しく知りたい方


・死亡説の信憑性について知りたい方


金正恩の死亡説はデマ(作り上げ)である可能性が高い


そもそも金正恩とは


金正恩キム・ジョンウンは、朝鮮民主主義人民共和国(以下北朝鮮)の政治家軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により実質上では最高指導者の地位を継承した。


つまり   北朝鮮のNo.1ということ。軍事権をもつ。


そもそもなぜデマである可能性が高いのか

北朝鮮の最高指導者、金正恩朝鮮労働党委員長が心臓手術を受け、危険な状態に陥っているとの情報が20日、米CNNによって伝えられた。しかし北朝鮮内部では重大な異変が起こっているなどの「特異な動きはまったくない」(韓国大統領府)とのことである。逆に、金氏は健在であることを示す動きがあるとのこと。


金氏の情報から2日後の22日、金氏はシリアのバッシャール・アサド大統領が金日成主席の生誕記念日である「太陽節」(4月15日)に際して祝電を寄せたことを受け、お礼の電報を送っているのである。金氏の名前で電報を送る以上、金氏自身が指示しなければならないわけで、本人の意識がハッキリしない段階でメッセージが発信される可能性は低いのはいうまでもない。


また、CNNの情報によると15日以降公然に姿を表していないことが危険な状態である根拠の1つにあげている。しかし、朝鮮中央通信の報道によれば、金氏は15日以降もジンバブエキューバの首脳にメッセージを送っており、重篤で判断能力がないような状態であるとは考えにくいのである。



もし金氏が死亡した場合

後継者問題 後継者候補は以下の人たちである。

金与正、妹

金正哲、兄

正恩氏の息子

金ハンソル、おい


もし事実であれば、隣国 中国🇨🇳だったりアメリカ🇺🇸

が放ってはおかないでしょう。

すぐさまにでも行動を起こすはずの国が動いていないのです。


以上の情報から

金正恩が死亡したというトレンドに関しては

デマである可能性が極めて高い。


インターネットの情報だけで判断するのは危険です


フェイクニュースやデマにはくれぐれも気をつけて下さい!