コロナウイルス 不活性化について

Twitterを見ていると太陽光で不活性化がトレンドになっていたので気になってまとめてみました。

この記事は以下の人におすすめです。
コロナウイルスってなに?

・まず不活性化ってなに?

・不活性化した場合のメリットって

咳や発熱を伴う感染症。高齢者や糖尿病などの持病をお持ちの方には肺炎等の病気が急速に悪化し死に至る。
20代や30代でも感染すると500人に1人くらいは亡くなっている。
ワクチンがないため誰でも感染する可能性がある。人の力を借りて猛威を奮っている。

本日(4/24)アメリカ政府が発表した情報
新型コロナウイルスが太陽光によって急速に不活性化する研究結果が公表された。
これを詳しく見ていくと温度と湿度を上げることによって
ウイルスにとって望まない環境を作ることができる。

不活性化とは
ウイルスを熱や紫外線薬剤等で死滅させ感染性を失わせること

不活性化したメリット
感染する力をウイルスが失うので患者数が縮小する可能性がある。
元通りの平穏な生活を送ることができる。

しかし1つ勘違いしないでほしいことがある。
これはあくまでもドアノブや空気中にいるコロナウイルスがその対象であって日光浴をしたからといって人の中のコロナウイルスが減るわけではない。
暑くなったら大丈夫!と表面上の情報だけで理解してはいけない。夏になったから外で遊ぼう!だったりで友人と集まればウイルスの思うつぼで感染者数は減ることはないです。
 
まとめ
自分達一人一人に何ができるのか考えて行動していく必要があります。


この記事を読んで不活性化されるからといって大丈夫という情報に対しそれはダメ!と言える人が増えたらいいなと思います。
ここまでご覧いただきありがとうございました。