2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス感染者数

コロナウイルス感染者数に関して現在(4月30日)コロナウイルス感染者は世界で約300万人・患者数が最も多い国はアメリカアメリカ人は手洗いうがいの習慣がなくマスクをつける習慣もないため感染者数が急増マスクは感染している人が感染させないためのものであ…

手作り布マスク 効果 感染リスク高まる

新型コロナウイルスによる肺炎等の世界的な感染拡大を受け、日本ではマスク不足がメディアで毎日のように取り上げられています。マスク不足の原因としてはドサクサに紛れての買い占め、高額転売が問題視されています。そもそものマスクの働きは、ウイルスに…

コロナ三密 ダメな理由

最近はどのニュースを見てもコロナウイルスが話題になっている。三密についてまとめてみた。【この記事は以下の人におすすめです】・三密って結局なに?・コロナウイルス関連について知りたい方・三密は何がダメなの?・三密を避けるためにできることは何?…

星のカービィ 28周年

Twitterのトレンドに星のカービィ28周年とあったので気になってまとめてみました。【この記事は以下の人におすすめです】・星のカービィの歴史を知りたい方・Twitterのトレンドがきになる方今までのゲーム数は33!リニューアルだったり新たに要素を加えてだ…

南海トラフ対策について

Twitterを見ているとトレンドに南海トラフとあがっていました。近年、災害地震の多い日本では30年以内に巨大な南海トラフ地震が発生するといわれています。いつ来るか分からない自然災害が起きた場合に対応しておけばよかったと後悔しないよう対策を考えてお…

金正恩死亡説

Twitterを見ていると金正恩死亡したという信じられないトレンドが上がっていました。金正恩の死亡説は本当なのでしょうか?デマなのでしょうか?【この記事は以下の人におすすめです。】・金正恩ってそもそもどんな人?・Twitterのトレンドの話題について詳…

コロナウイルス 不活性化について

Twitterを見ていると太陽光で不活性化がトレンドになっていたので気になってまとめてみました。この記事は以下の人におすすめです。・コロナウイルスってなに?・まず不活性化ってなに?・不活性化した場合のメリットってコロナウイルスとは咳や発熱を伴う感…

大和ハウスの賃貸物件についてメリット・デメリット

賃貸住宅を探す学生さん!一人暮らしの方!世帯!での引っ越しを考えている方の実際どうなの?という疑問の解決ができればと思います!大和ハウスの賃貸物件『D-room』という大和リビングが管理している部屋に住んでいた私から見るメリット・デメリットまと…

好きなゲームについて

今週のお題「ゲーム」今自分がハマっているゲームについてPUBGモバイル外出自粛規制の今家で暇している方達へ一緒に戦いましょう!!!このゲームの面白い要素は3つあります。1、課金、無課金皆平等私自身、暇な時間には携帯で調べて色々なアプリで遊んでき…

コロナウイルスに対する有効な対策

近頃ニュースを見ていると必ず聞く新型コロナウイルスこのウイルスに対し実際どのようなことをすれば自分自身を守れるのか気になったのでまとめてみました。 コロナウイルスが今のように流行する前は、誰もが中国で感染症?海外に行くのは避けた方がいいかと…

暇つぶし

現在コロナウイルスの影響で外に出れない人が多くみんなストレスが溜まっている状況なので暇つぶしについてまとめてみたいと思います。・お金をかけない暇つぶしを探している人・家の中で暇つぶしをするのに困っている人・一人暮らしの大学生や社会人の暇つ…